最近はMTGオンリー

6月9日のしゃむ杯miniはフレンズの特別制限大会になりました。

いつも通り参加費タダで、1位~3位は金券が出ます。
トーナメントです。



16名先着になりますので、登録はまだの方はお早めに!
フレンズではなく、僕が受付してるんでツイッターかブログのコメント欄で言ってくれればOKです



□参加登録者□

しゃむ
タカヤ
ねくさす
たいが
自爆神
トド
けんてぃ~
あくあ
ゴリ

現在9名登録中
残り7枠になります

【2013/05/26 12:18】 | 未分類
トラックバック(0) |

しゃむ杯mini
フレンズメディアタワー蒲田西口店
こちらの登録受付で、1000πとキヨトシさんが参加エントリーしています。
人数スペースあったら私もでたーい。
宜しくお願い致します。 
by店長

コメントを閉じる▲
6月9日にしゃむ杯miniやります!
基本的な内容はしゃむ杯と一緒で、個人戦
小規模(集まる人数によっちゃうけど)で蒲田でやる予定です

賞品とかは多分無い
30日の調整、繋ぎ的な感じ

現在の参加予定者:しゃむ、タカヤ、ねくさす、たいが、自爆神、トド、けんてぃ~

参加者募集中



【2013/05/25 11:35】 | 未分類
トラックバック(0) |
6月30日にやる身内チーム大会について



参加チーム

チーム名:前回の覇者だけど、何か質問ある?
しゃむ、タカヤ、姫くま

チーム名:未定
自爆神、たいが、ねくさす

チーム名:未定
てぃあ、とど、ナツメ

チーム名:未定
ゴリ、ブシドー、時短

チーム名:紅茶連合
紅茶、見張り番、不明

チーム名:LMP
shiki、あくあ、デスペル



現状6チーム参加予定
この時点で結構ヤバそうな気もするけど、なんとかするという方向で、まだ参加チーム募集中です
あと、組む人がいないけど出たいって人も募集してます
そういう人同士で適当にチーム作りたいと思ってます^^

現在だと、梔君とオーキド君がチーム決まってなくて出たい人達です


制限に関してはいろいろと変更があったので、再度はります


【禁止】血の代償、終焉のカウントダウン、王立魔法図書館、無の煉獄、魔道書の神判、ゼンマイハンター
【制限】グローアップバルブ、ギアギガントX、ヴェルズオピオン
【準制限】孵化、TGストライカー


【選択制限】
・大嵐
・死者蘇生
・クリッター
・手札抹殺
・六武の門
・インフェルニティ・ガン
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
・深海のディーヴァ
・立炎星トウケイ
・氷結界の龍トリシューラ
・ゴヨウガーディアン
・発条空母ゼンマイティ
・未来融合
・F・G・D
・テンペスト(3枚)
・レドックス(3枚)
・ブラスター(3枚)
・タイダル(3枚)

※選択制限の中から2種類をデッキに投入できます(征竜以外は1種類1枚です)

【2013/05/22 20:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
6月中の日曜にやりたいので、参加希望者で来れない日がある人は早めに連絡下さい。
3人チーム戦をやる予定なので、チームを組んだら僕に教えてください。




【禁止】血の代償、終焉のカウントダウン
【制限】グローアップバルブ、ギアギガントX、ヴェルズオピオン
【準制限】孵化、TGストライカー


【選択制限】
・大嵐
・死者蘇生
・クリッター
・手札抹殺
・六武の門
・レッドアイズダークネスメタルドラゴン
・深海のディーヴァ
・立炎星トウケイ
・氷結界の龍トリシューラ
・ゴヨウガーディアン
・発条空母ゼンマイティ
・未来融合
・魔導書の神判
・ゲーテの魔導書
・F・G・D
・王立魔法図書館
・テンペスト(3枚)
・レドックス(3枚)
・ブラスター(3枚)
・タイダル(3枚)



この中から2種類をデッキに投入可能(征竜以外は1種類1枚です)

前回のEXデッキに同名カードを複数積めないルールと
征竜を一色しかデッキに積めないルールは、今回はありません

【2013/05/20 22:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
□結果

優勝:タカヤさん    素早い
準優勝:見張り番さん  緊テレガジェ
3位:しゃむ      マシンビート

ーー3勝ーー

てぃあ  アライブヒーロー
ガッキー 武神

ーー2勝ーー

梔     忍者カオスドラゴン
あくあ   魔導
トド    ソリチュア
けんてぃ~ 暗黒界
ナツメ   チェーンビート

ーー1勝ーー

ゴリ    アンデットワールド
ヤリザ   BF
時短    BF
自爆神   ペーテンブレード
たいが   炎王


□サブイベ:チーム戦
優勝チーム
ヤリザ:BF
梔:忍者カオスドラゴン
てぃあ:アライブヒーロー









IMG_6859.jpg

















いやー、みなさんお疲れ様でした!!
オリジナル制限大会という事で、色々と不安はありましたが
みんなそれぞれ自分なりの構築や、好きなカテゴリのデッキを持ち込んでくれて
めっちゃ楽しかったです!

色んなデッキ見れたのがやっぱり楽しかったねw
優勝はなんと!誰も予想してなかったタカヤさんの素早い帝でした

今回、誰が優勝するか当てるとエキストラパックがもらえるというオマケをやったんだけど
タカヤさんに予想する人はいませんでしたw
やはり注目されてたのは自爆神、あくあ君、見張り番さん辺りで
まさかのタカヤさんがやってくました!!



全体的に見て速めのデッキが多かったのがちょっと意外でした
手札誘発よりも罠が強いと思っていたので、罠ビート環境になると思いきや
上位デッキは大量展開やワンショットの出来るデッキが多かったです


又、墓地に依存するデッキが多かったのでサイドにDDクロウを投入する人が多かったです


個人的なレポとしては、メインのライオウが強くてこれでハメて勝つ試合と、リミ解でさっさと終わらせる試合がちょいちょいあったのが良かったです
逆に全くモンスター引かない試合も多くて、引きムラが凄かった

チーム戦も含めると5勝2敗と、まぁまぁな成績でした















IMG_9648.jpg



1位タカヤさんの素早い








IMG_5477.jpg





2位見張り番さんの緊テレガジェ







IMG_8743.jpg


3位は自分のマシンビートです










また来月やりたいと思います
次は18人集めて、チーム戦メインで行きたいですね!

【2013/05/19 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
日時:5月19日(日)
場所:ゴリマンションの会議室(武蔵小杉)

内容:オリジナル制限の大会
マッチ戦、基本的にその辺の大会と一緒
ET中に回復とバーンは発生しません
スイスドローの個人戦を予定
人数によってはチーム戦の可能性有り

参加費:400円(予定)

賞品:エキストラパックを予定



ー暫定的制限ー

【禁止】血の代償、魔導書の神判、手札抹殺、六武の門、レッドアイズダークネスメタルドラゴン
【制限】深海のディーヴァ、トウケイ、孵化
【準制限】炎熱伝道場、炎舞天キ、竜騎隊、ケルキオン、ソンブレス



【その他】征竜は一色まで投入可能 EXデッキに同名カードを複数枚投入不可


月曜に正式決定


参加者

しゃむ
ゴリ
とど
タカヤ
(見張り番)
たいが
ナツメ
自爆神
(てぃあ)
けんてぃ~
姫くま
時短



()内の人は参加しない可能性も有り



参加者募集中です!

【2013/05/12 12:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
