最近はMTGオンリー

近況でも

九州csが終わってからモリモリ遊戯王してるのですが
魔道に対する勝率が非常に悪いです
かといってミラーでそんなに勝ててる訳でもないです

みはりんに構築見せてもらったりして頑張っているんだけども
中々結果に結びつかない


今期はあと2つcsが残っていて
両方ともチーム戦

悔いを残さない為にも、しっかりと調整を行い
もう1度くらいベスト4入りを果たせたらいいなと思います
もちろん最終目標は優勝!!

csで優勝するまで遊戯王辞めたくないです



でも今年いっぱいで遊戯王は引退しようかなーと思ってます
結構長く続けてたし、一旦離れてみようかなと
会社で色々とゴタゴタがあるし、彼女との結婚もあるし、またバンドやりたいし



まあその時になったらどうなってるか全然分かんないけどね!!
コロコロ気が変わる方なんで、あと他人に流されやすい

以上、独り言でした

【2013/07/22 22:57】 | 未分類
トラックバック(0) |
使用デッキ:征竜

チームメイト
あくあ:魔道
ビッグトド:魔道


□一回戦目:征竜
先行取ったのに、動けないハンドだったので何もせずにエンド
超再生ライダー食らいました
二戦目も超再生食らってあっけなく負け

××

チーム×○○

初戦でいきなりチームメイトに救われました!


□二回戦目:征竜
またまた引き弱すぎてあっさり負け
二戦目は相手だけ超再生でモリモリドローするものの、魔デッキでヴェーラー、G、かかし飛ばして勝ち
EDに入り、先行閃光スタダ+虚無空間を食らう
何もする事が無く、負け確定だと思ってライトニングセットしてエンドしたら
返しに強制転移を食らい、ストリームを送りつけられて殴り殺される
ここでチームメイトが虚無空間が破壊される事をジャッジに言ってくれて、虚無が消える
返しに征竜並べまくって殴って勝ち

またもやチームメイトに救われた試合でした

×○ED○

チーム○×○



□三回戦目:征竜
ヨッシーさんチーム(全員征竜だった
やっと手抹超再生を引き、猿ハンドで勝ち
その後も引きは良かったものの、相手側のプレイングが上手すぎて完全に負け試合
横が負けて引き分けに
流石にミラーのやり込みの違いを見せ付けられました、悔しい

○×-

チーム-××


□四回戦:ドラグニティ
引き強すぎて何事もなく圧殺

○○

チーム○○-


□五回戦目:征竜
チンタラやってたら横二人が勝った

×○-

チーム-○○


決勝トナメ進出決定!!


□決勝トナメ1回戦目:征竜
超再生イージーゲーム
相手側が中々サレしてくれなくて長引いてる時に横が勝ち
完全に勝ち試合だったから勝った事にしておこう

○○

チーム○○○


□決勝トナメ2回戦目:墓守
ネクロ+デッキロック+ソウルドレイン+鉄壁とか勝てませーんw
横二人に助けられました

×○×

チーム×○○


□決勝トナメ3回戦目:あさん(六武衆)
一戦目は先行取ってサックサックして勝ち
二戦目は嵐+ブラホ+お触れで勝ち

○○

チーム:○××



あくあ君がリュグローさんに、トドがニワトリさんに負け。
横二人負けて終わり!



□3位決定戦:スコールさん(魔道)
やっと魔道に当たるっていう
相手が事故って勝ち

○×○

チーム○×○







個人5-2-2
チーム7-2








あと一歩でゲーム機だったのに本当に悔しい!
でもそれ以上にチームメイトに助けられたので俺は何も言えないw


このチーム最強だったんで、大井町も組む事にしました
しゃむ水族館の戦いはまだ終わらないっ!

【2013/07/15 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |
ゼクスを始めよう!!
といっても自分も始めたばかりなんですけどね
一応一弾環境をちょこっとやってましたけど



step1 スターターを購入しよう!!(予算:1200円)

最近発売された2種類のスターターがあるので、それを購入しましょう
非常に豪華な内容で、それ1個で大会に出られるくらい充実してます
遊戯王で例えると、必須パーツ3枚+汎用パーツ全部揃った代行天使みたいなスターターです

2種類あって、片方が『青白』、もう片方が『緑赤』です
※ギャザやデュエマとほとんど同じような5色の概念が存在します

どちらも同じくらいの強さのスターターなので、好きな方を選びましょう
ちなみに人気は『青白』>>>『緑赤』です
完全に表紙のカードの差ですね

ZXC04-002.jpg
ZXC03-002.jpg






上が『緑赤』の表紙ゼクスで、下が『青白』の表紙ゼクス
好みで選びましょうb

デッキの特色としては、ドローと場のコントロールが得意な青と除去と低コストイベントが強力な白
破壊と攻撃が得意な赤、マナブーストとリソース操作が得意な緑

大体こんな感じだけど、正直スターターの時点ではあんまり変わりません





step2:エヴォルシードを採用しよう!(予算:100円~)

エヴォルシードアイコンが付いているカードを採用する事で、イグニッション成功率を上昇させる事が出来ます
これを適当に採用するだけで、デッキパワーが上昇するので
最初は安いカードでも構わないので数枚投入してみましょう

B03-007b.jpg
B03-067.jpg





step3 色を足してみよう!(1,000円前後)
スターターは2色だが、ゼクスは2~3色くらいが基本なので色を増やしてみるのも良し
余裕があったらもう1個別の色のスターターを購入してみよう
ただしクイックスターターって奴はあんまりお勧めしません



step4 テーマデッキにしてみよう!(ピンキリ)
ゼクスには色々と種族があって、その種族毎のシナジーを持ったカードが存在します
なので、種族を統一したテーマを作るのもデッキ構築手段の1つになります
※別に無理に種族を固めなくても、グッドスタッフデッキも十分強いです



E01-001.jpg
E01-018.jpg







step5 リソースリンクを採用しよう!(予算500~5000円)

リソースリンクとは、特定のカードがリソースにある状態でリソースにカードが置かれると
ノーコストで効果を発揮してくれるカードです
単純にアドバンテージになるので、集めるには少々お金がかかるけど、それに見合った強さがあります




B03-093.jpg
B03-029.jpg








こんな感じです
step1でも十分遊べますが、stepが進むにつれて強いデッキになっていきます
1万円以内で十分csに持っていけるデッキが作れるので、財布には優しいカードゲームだと思います

そして何よりめちゃくちゃ面白いです!!
他のカードゲームには無い斬新なゲーム性を駆け引きがあり、なおかつ非常にシンプルなゲームなので
一瞬で覚えられます

万人受けしつつ、コアなゲーマーにも評価が高い素晴らしいゲームだと思います

【2013/07/09 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
