最近はMTGオンリー

最近やってる事を適当に

□遊戯王
もうすぐWCSの店舗予選が始まるので、準備を進めてます
今年はヨーロッパらしい
とりあえず環境デッキを一通り全部使ってみてから使うデッキ決めようと思ってたけど
一週間きっちゃったし間に合わないw
英語版使えないって事でラヴァル使えないのがアレだけど、とりあえず頑張ります



□MTG
とりあえず蒲田の非公認優勝したw
この調子でFNM出て修行したいと思います


□lol
PC買うのが来年の年末まで延期になった!!
ので、そこで始める予定


□ポケモン
やっぱりモチベ全然上がらない
バッチ4つでずっと止まってる
もう売ろうかと思ってるレベル




こんな感じです
ドラクエもすげーやりたいけど時間が取られちゃうので我慢

今は遊戯王が一番モチベーション高いので(目標があるしね
出来る限りの事はしたいです

【2013/10/31 19:31】 | 未分類
トラックバック(0) |
どらきち、北野に誘われたので


そんでもって今日、FNM(フライデーナイトマジック)に出てきました
参加費300円で1パック(320円)とプロモカードがもらえて、上位者には金券が貰えるといういい大会でした








IMG_6802.jpg








使用デッキは黒単
先日行われたプロツアーで日本代表選手がベスト8に入賞したデッキでもあります
メインは大体同じになったけど、サイドがまだ全然って感じです


一回戦目:ゴルガリ
先行を取られ、思考囲いを打たれる
小型がいなかった為、鞭まで場に出すカードなし
相手は生命散らしを2体出してビートダウン、黒単なのでハンデスなしはありがたい
その後に商人2連打でライフ突き放して勝ち

二戦目は強迫で突然の衰微を落として地下世界でアドバンテージを離す
ネズミを出して、勝ちかと思いきや2枚目の衰微が飛んでくる
向こうも地下世界を張り、アドバンテージ重視のゲームメイクを進めてくるが
思考停止のネズミ増殖で押し切り勝ち


○○


おっしゃ!!
デビュー戦スト勝ち!!



ネズミはやっぱチカラある^^






二回戦目:セレズニア
小型モンスターを並べられ、苦しい試合展開に
地下世界を2枚引いてしまったのでしょうがなく貼るものの、5マナ溜まる前に殺される

二戦目は除去を大量に増やして挑むものの、そこに現れたのは復活の声
除去を連打して声に2点ビートされ続け、ギリギリまでひきつけて商人で逆転しようと思ってたら
いきなり手札からバンプカード飛んできてライフ消えました^0^

××





三戦目:白ウィニー
スピード的に無理ぽ^0^
相性的にはそこまで悪くないはずなんだけど、2戦ともハンドびみょーで負け
冒涜の悪魔をとにかく引きまくった、役にたたなすぎて笑った





××




1-2




次はウィニー対策カードを増やして挑もうと思いますw

【2013/10/18 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
ヴェルズ・オピオンに対する対策まとめ


□グランモール

・利点
使い回しが出来る
レドックスでss出来る
対象を取らない

・裏目
聖杯
激流


※ヴェーラー食らっても仕事するのが強い


□メタイオン

・利点
罠にかからない
モンスター全て飛ばせる
ETそこそこ強い

・裏目
ヴェーラー
聖杯


※流してからのマウントが出来ないのが辛い


□エレクトリックワーム

・利点
召喚権を使わない
対モンスター罠を食らわない

・裏目
闇の幻影


※素材を外さないプレイをされるとワーム崩壊が成り立たない
これ1枚だと対策になりきらない場合もあるが、妨害を食らいにくくヴェルズ側にとっても一番嫌なカード


□カオスポッド

・利点
エクシーズモンスターをまとめて流せる
ヴェルズは裏守備に対する対抗手段が比較的少ない

・裏目
聖杯
警告


※他の裏守備と違って先に置くと効果が薄い場合がある


□カマイタチ

・利点
聖杯、ヴェーラーを食らわない
ETそこそこ強い

・裏目
ソウルドレイン
スカルマイスター


※聖杯食らわないのは偉い
他の裏守備と比べてビート出来るのも良し


□サイキックブロッカー

・利点
戦闘せずに効果を無効、モンスターなので反発も食らわない

・裏目
激流

ヴェーラー
聖杯


※使った事ないからよーわからん


□痛み分け

・利点
魔法でオピオン消せる

・裏目
モンスターを消せるカード

※1枚で機能しないので使いずらい印象はあるが・・・・?
使った事ないのでなんとも



□昇天の黒角笛

・利点
対抗手段が少ない
オピオン以外のエクシーズにも対抗可能。ダムドも

・裏目
大嵐
サイクロン


※先置きが前提になるので、既に立っているオピオンに対する突破手段がある程度あるデッキじゃないと怖い
ただ通ればヴェルズ側のハンド、テンポアドバンテージの損失は大きい


□プライドの咆哮

・利点
神以外で妨害されない

・裏目
モンスターをどかせるカード、奪取


※1ターン遅いので相手の引きが強いとオピオンが複数並んで間に合わなくなってしまう




なんか間違いとか、もっといいカードあったら教えて


個人的にワームともぐらが一番強いと思います、デッキにもよるんですが

【2013/10/05 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
