最近はMTGオンリー

【日時】12月29日 1時に武蔵小杉集合

【場所】ゴリの家の会議室+蒲田の居酒屋or焼肉屋




今年も残りわずかになりました
みんなで騒いで楽しみましょう!


1時~7時で遊戯王の大会を行い
7時半~10時で忘年会をやる予定です

どちらか片方だけの参加も歓迎です


費用は遊戯の方が参加費500円
忘年会の方は3000円くらいかかると思われます



ルールは基本的に通常通りで
ET、EDでのバーン回復は発生しません

スイスドロー形式で行っていく予定です




参加希望者は僕の方まで連絡下さい
※ブログのコメントだと見逃しそうなので、ツイッターかラインでお願いします!






□おまけ

過去の身内杯結果


・Acid杯
優勝:自爆神

・第一回しゃむ杯
優勝:タカヤ

・しゃむ杯mini
優勝:ガッキー

・第二回しゃむ杯
優勝チーム:しゃむ、タカヤ、梔

【2013/11/28 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |
使用デッキは藤沢以外植物征竜です

『ホビーステーション藤沢』
定員割れ。
一回戦目でヘカテー氏の植物征竜にスト負け。
わざわざヴェルズ使った意味とは・・・。
もう二度と使うか!と思ったのでヴェルズは崩しました^^


『フルコンプ横浜』
一戦目で炎星に勝ち
二回戦目で聖刻に負け

ここの店は最悪だった
店員も酷かったし、参加者も酷いのばっかりだった
隣でガチ喧嘩してるやつがいて、うるさくて決闘に集中出来なかったので注意して黙らせた


『ホビーステーション町田』
一回戦目で炎星に勝ち
二回戦目でカウントダウン踏んで負けた^0^

一回戦目で回復めっちゃ積んでるのを見てたんでet入ったら勝てないと思って早めのプレイを心掛ける
しかし相手側の遅延が露骨で、処理が遅いだけではなくテキスト確認を連発して時間稼いでた
ただ相手のカウントダウンが3ターン目と遅かったので、10分ちょい経過してる事を考えて
逆にゆっくりプレイする
しかしギリギリの所でテンペストの攻撃が通ってしまい、2本目に入ってしまう
そっからディアンケトと猛毒薬と非常食連打されて負け

あそこで殴らずに守ってれば1戦目でet入ってそのまま勝ちだったので
完全にプレイミスでした><



『フルコンプ八王子』
一回戦目暗黒界に勝ち
二回戦目リチュアに勝ち
三回戦目でIFに負け

まーーーーた虚無で負けたよ
3本目は虚無にチェーンで帰還打ったら神宣されました。。。


まあでも流石に手札が酷すぎた
初手が『渓谷』『渓谷』『渓谷』『激流』『サイク』『帰還』

そりゃー負けるよね
初めて霊廟入れたいと思った、この渓谷3枚が霊廟だったら実は超強ハンドだったんじゃ・・・・?


こんな感じでした



全然勝ててねーじゃん俺
遊戯王下手糞なの知ってたけど


今度の土日が最後のコナトです
代表取れる気がしなくなってきたけど、最後まで頑張ります


【2013/11/20 14:12】 | 未分類
トラックバック(0) |
コナミトーナメントの一週目が終わりました
僕は秋葉のゲーマーズ、川崎のフルコンプ、梅屋敷ブックアニマルの3箇所を2日間で回ってきました
途中ホビステの非公認大会を挟んだので4回の大会の出場は体力的に大分厳しかったですw



使用デッキは全て植物征竜です
ヴェルズに対する回答が見つかったのですが、それでも厳しかったので
アライブかヴェルズを考えていましたが、、、
カードが足りなくてアライブは断念

ヴェルズは飽きた(笑)ので征竜を選択しました


結果は

秋葉のゲーマーズ(4-1.決勝戦で負け)
川崎のフルコンプ(一回戦負け)
梅屋敷ブックアニマル(一回戦負け)


こんな感じでした


ゲーマーズの予選では、最後の最後にヴェルズに負けてしまいました
先行でメイン取ったのでイケると思ったのですが、永続罠の数で押し切られて負けてしまいました


フルコンプはミラーのEDでダイヤモンドダスト+ガイドラ食らって負け


ブックアニマルは自爆神の炎星にプレミして負け



そんな感じです





今度の土日も3店舗出たいと思ってます
何としても代表1つは取りたい。。。





そんでもってコナトの環境ですが

征竜>ヴェルズ>アライブ>炎星>マーメイル>他


こんな感じだと思いました



優勝したのは

秋葉のゲーマーズ(ヴェルズ)
川崎のフルコンプ(征竜)←あくあ君
梅屋敷ブックアニマル(ヴェルズ)


こんな感じなので



ヴェルズ大安定だと思いますw



征竜は数が多いからそこそこ勝ち上がってるものの
ヴェルズにどんどん食われていってました

ゲーマーズが丁度ヴェルズと征竜が同じくらいの数だったけど
やっぱりヴェルズのが上がってました


ただ、征竜側も思ったよりはヴェルズを食ってました



あとはアライブが超強いです
征竜、ヴェルズどっちも食えるデッキで、現状アライブがそこまで意識されてないので
今使えば大分勝てるデッキだと思います

デッキ選択で迷ってる方がいましたら

一番のお勧めはヴェルズ
二番目はアライブ
三番目は炎星


です



征竜は強いけど、現状メタが集中してて厳しいです

征竜を選択するなら、流行の型よりも現在のメタをかわせる構築のが利口
ただ、それとヴェルズ対策を兼ねるのが難しいっていうw

よく鉄壁やらソウルドレインやらはられるので、お触れ型も有りかもしれませんね



終わり

【2013/11/05 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
