最近はMTGオンリー

蒲田杯レポ 使用:ヴェルズ



一回戦目:魔道 ○○
相手の方は韓国人(?)っぽい人だった



二回戦目:マドルチェ(コムコムさん) ○××
一戦目はさっさとライフ削って勝ち
二戦目はティアラミスまで到達されて負け
三戦目はカンゴルゴームでティアラミスの効果防げると勘違いして負け

プレミで勝ち逃しキツイ
ヴェルズにとってマドルチェは天敵でした



三回戦目:竜 ○○
オピオンと虚無とマクロ


四回戦目:電池メン ○○
ボタン型踏んで負けたかなーと思ったけど、帝王の列旋を反発と神の宣告で防いで勝ち
二戦目は嵐ラビット



オポ同点の人とサイコロ勝負して勝ち、決勝トナメへ



決勝トナメ一回戦目:シャドール(シャークさん) ×○×
一戦目はビュートを神警されて負け
二戦目は抹殺通して勝ち

問題は三戦目
相手先行2伏せ
こちらが返しで大嵐、激流とデモチェが消える
そこから増援使ってハルベルト回収して殴る
(↑カストルケルキオンでオピオン作ってたら勝ちだった)
手札がハルベルト、ケルキオン、ナイトショット、脱出、カストル

返しに相手がドラゴン出してハルベルトを倒す
(↑ここに脱出打っても勝ってた)
2枚カード伏せてエンド
相手の手札は現状1枚

次のターン、トップが蘇生
ナイトショットで伏せを1枚破壊(何飛ばしたか忘れた)
カストルケルキオンでオピオンを作る
効果発動にデモチェが飛んでくる
この辺でETに突入

このままターンエンド

次のターン、相手が融合を発動
デッキ内融合されると亀落ちてライフ逆転されるので、不味いと思い脱出をオピオンに打つ
(↑ここも不正解。出てきたネフィリムに打ったら多分勝ってました)

手札のビーストと場のドラゴンのミドラーシュ登場
ダイレクトで一気にライフ逆転
モンスターをセットしてエンド

次のターン、トップがヘリオロープ
それでハンドが(ヘリオ、蘇生、ハルベルト)

ミドラーシュが場にいた為、蘇生持ってても返せず
ハルベルトで裏つついたら電磁タートルで負け。。。
(↑ビースト蘇生してミドラーシュ倒して、ハルベルトヘリオでガンマン作れば一応ライフ逆転は出来た)




たくさんミスして負けまで辿り尽きました
非常に反省点の多い内容だったので詳細を記しておきます
たまに見て思い出して自分が赤面する為に。。。





兎引いた回数7回(通った回数5回、嵐から出した回数1回)
ダムド引いた回数4回(出した回数2回、通った回数0回)

完全にダムドは罠踏む要員でした
サイドチェンジ後にマクロ投入していたので数減らしたりしたから兎ほどは引かなかった

兎は5マッチ12戦して7回も引けて大満足


そして一番良かったのはほとんど後攻を取る事が出来た所です




次は多摩csに出る予定です!
メンバーはのごろうさん、イーグルさんと非常に頼もしい方々なので、優勝を本気で目指していきたいと思ってます!




【2014/06/02 22:49】 | 未分類
トラックバック(0) |
