最近はMTGオンリー

久しぶりに記事書きます!
先日あざみ野杯に参加してきたので、色々書きたいと思います


MTGに専念するために最後のCSにしようと思っていたあざみ野杯
つまんない結果で終わるのは嫌だったので調整はいつもよりたくさんしました

チームメンバーは

ヨシュア
イーグル

比較的組む事が多いお二人です
なんでも話せる親しいメンツだったので、最後にふさわしい良いチームが組めたなと思いましたw


先ずデッキ選択の話から

今回CS直前に新弾と制限改定があり、遊戯王のカードを売ってMTGの資産にしたいという事があり
HERO以外のカードはほとんど処分した状態でした


で、改定によりHERO死亡
まだ戦えないかな?と少々考えましたが
ミスト制限による安定感の無さと、プトレ禁止が重なり
もう無理だなーとすっぱり諦め

あと新勢力であるBAと帝が強そうだったし、使う意味は無いかなと


お金を掛けたくなかったので帝を考えることに
とりあえず試しにADSで回してみると、一瞬で強い事が判明しましたw


新規テーマの開拓には自信があったのでひたすら構築を考えました
チームメンバーのイーグルもネクロスを諦めていたので、帝を勧めました
よってチームの構成が

ヨシュア(BA)
イーグル(帝)
しゃむ(帝)

という新勢力チームに
新しいテーマはCSで勝ちやすいという認識だったので、良いデッキ選択だと思いました
(相手側が新デッキに対する理解度があまり高くないため、ミスを拾える事が多い)


で、帝の構築ですが
世間ではザボルグが強い!という声が多かったと思いますが
敢えてザボルグなしのEXなし構築にしました

理由はお金を使いたくないから

理由は真帝王領域を使う方が安定感もあり、BAやEMに対して簡単に蓋が出来るからです
あとは霧の王がミラーの対策で飛んできそうだったので
領域が無いと突破が難しそうでした
(領域2回貼って、最上級帝のレベルを4にして通常召喚)




それと調整段階でふぇーり君がサイクロンを推していたというのもあり
どうしても先行だと安定しなくて後攻を取りたいというのもあり
BAがメインにスキドレを積んできたというのもあり

様々な理由から、メインサイクを入れない理由は無いという結論に至りました
(チームメイトのイーグルとも意見が一致しました)

実際にサイクロンがめちゃくちゃ強かったです
EMにもラスターやパートナーガを止められるのが優秀なんで
全てのデッキに対して強かったと思います




対ミラーはイーグル、ずけ君と調整
対BAはヨシュアさん、くじらさんと
対えむえむはネジ君に調整を付き合ってもらいました


ざっくりとした勝率が

対BA 9割
対帝 6割
対EMem 5割~4割


ちょいEMだけ怪しい感じでしたが、調整段階では結構いい感じだなと思ってました



それでもあってあざみ野杯当日








ヨシュアさん寝落ちwwwww
代打でふぇーり君という超強力な助っ人が加入



一回戦

対クリフォート 〇×〇

チーム〇


メインに入れたサイクロンが早速輝いて勝利
二本目はプレミで落としました、雑魚すぎ俺w



二回戦

対BA(ギョウザさん) 〇×〇

横の相手がひやまさん、たたみさしさんだったので絶対に勝たないとまずいな・・・と緊張してたら
速攻で横二人で勝ってチーム勝ちwなんて頼もしいチームなんだ・・・

チーム〇

ここでもメインサイクが強かったです
あと手札抹殺でゴリラして羽根箒引きました^^^^^



三回戦目

対AFOP(のごろうさん) 〇×-

チーム:×


四回戦目

対HERO(インキュバスさん) ×〇et〇

魔導征竜環境以来の対戦
試合内容は色々ありましたが、最終的には
















card100001837_1.jpg



クソ野郎カード発動!


いやぁ、このカード強いね!


最後はイーグルがヴイさんに勝ってくれて勝利

チーム〇






チーム3-1
個人3-0-1
で予選突破!!

ベスト8確定!!
うおおおおお最後に優勝すんぞおおお!!!







決勝トーナメント一回戦

対AFOP(のごろうさん)××


なーにもできない♪
事故&事故♪

ふぇーり君負けて一瞬で夢は砕けたのであった・・・


チーム×




ふぇーり君、イーグルニキ、ごめん・・・・
あとついでにヨシュアさんもごめん・・・



帝に相応しい、クソみたいな最後でした^0^


構築はカード足りなくて色々妥協してるので載せません
と、言いつつTwitterには載せてるので興味ある人は勝手に探してみてください!

それではまたっ!

【2015/09/23 18:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
