最近はMTGオンリー

お久しぶりです、ブログの存在忘れてた!



ゼンディガー発売後からのまとめ


とりあえずジェスカイを触る
⇒結構強いしそこそこ勝てる
ただやはり土地が弱すぎる事が気がかり

エスパーコンを組む
⇒アブザンには圧倒的に楽になる
かなりのデッキパワーを感じる、プロツアーでは1~3位くらいのシェアになりそうな予感


そしてSCG
ジェスカイブラックとかいうデッキが大量発生(笑)

とりあえず組んでみたけど、めちゃくちゃ強い
特に不利なマッチアップが存在せず、アブザンアグロにかなり有利取れる
ある程度スピードもあるので、エルドラージランプやアタルカレッドとも戦いやすい

これは最強のデッキを組んでしまった!!
そう思ってウキウキしていたが、しばらくして壁にぶち当たる

勝率が6~7割くらいで止まり、勝ちきれない
4色ならではの事故負けが避けられない!


とりあえずダブシンと5マナ域のカードを全て抜いてみる
かなり事故負けが減る


これはいいぞー強い強い!!

そして秋葉原、トレカの洞窟PPTQへ

vsエンチャントコンボ 〇×〇
対エンチャント対策は特に入れてなかったが、ゴリ押して勝ち

vs上陸ビート ××
強大化とティムールの激闘コンボにより無事死亡
やられる事は理解していたつもりだが、それの対処法は素人同然だった
勝てる試合を完全にプレイングで落とした・・・・・;

vs硬化した鱗 ×〇―
粘り強く戦われて引き分けに
プレイ早くしてれば勝ってたっぽい、これも経験不足だなー

vsアタルカレッド 〇××
メイン取ったのに、事故事故で何も出来ずに連敗

vsジェスカイブラック 〇×〇
あんま覚えてない


2-2-1で終了
4戦目以外は勝てた試合だったなー
完全な経験不足、今回は色々と勉強させてもらった!


デッキは悪くなかったけど、その後にゲームデーで惨敗したりと結果は奮わず
今の環境、ダブシンのカードが強すぎて4色使えるメリットよりもそっちが気になってしまう
俺もギデオンやロック使いたい!!
って事で新しいデッキを模索する事に・・・・



続く

【2015/11/11 22:58】 | 未分類
トラックバック(0) |
