□確定枠
神の警告
神の宣告
□選択枠
・エフェクトヴェーラー・
対ミラー △
ブリキ、ショック等
対水精鱗 ○
ディーヴァ、パイク、メガロ、ムーラン等
対炎星 ◎
ユウシ等
対ヴェルズ ○
ケルキオン、兎等
対武神 ×
スサノヲ、カグツチ等
対魔道 ○
バテル等
対HERO ×
エアーマン等
:その他の利点:
チューナーとしての利用
・DDクロウ・
対ミラー ×
リビング等
対水精鱗 ○
タイダル、グンデ、ムーラン対策等
対炎星 △
ウルフバーク、リュウシシン等
対ヴェルズ ○
ケルキオン等
対武神 ○
ヘツカ等
対魔道 ◎
セフェル、ネクロ等
対HERO ◎
ヒロブラ、ミラクル等
:その他の利点:
ドラグ、聖刻、IF等の中堅所に結構強い
・激流葬・
対ミラー △
あんまり
対水精鱗 ○
打ち所が難しいがそれなりに有効
対炎星 ○
対ヴェルズ △
反発で自分だけ被害がくる事も
対武神 ○
中々有効な模様
対魔道 △
あんまり
対HERO △
サクリファイスエスケープに注意
:その他の利点:
ガジェの性質上、自分から踏んで全体除去として使いやすい
クロスを守れないのが弱味
・奈落の落とし穴
対ミラー ◎
エクシーズに当てるだけで強い
対水精鱗 ◎
リンデが落ちる
他にもタイダル等、落とすと強いモンスター複数
対炎星 ◎
大体かかる上に蘇生されなくなる
対ヴェルズ ◎
反発はあるものの、除外による利点は大きい
対武神 ○
対魔道 △
除外はまぁまぁの利点
対HERO ◎
除外による利点が大きすぎる
:その他の利点:
特になし
・強制脱出装置・
対ミラー ◎
後出しでも活躍するので強い
対水精鱗 △
ガイオ、サックに対しては有効だが、基本的にあんまり強くない場面のが多い
対炎星 △
天スウがあるとあまり意味がない
対ヴェルズ ○
フリーチェーンなので、反発にチェーンしてオピオン飛ばせれば強い
対武神 △
バウンスはあまり有効ではない
対魔道 ×
ジュノンに無力すぎる
対HERO ○
エクシーズやミラクルに有効
:その他の利点:
自分のモンスターを戻せる点
・デモンズチェーン・
対ミラー △
モンスターが残ってしまうので裏目がある
対水精鱗 △
腐りずらいが、威力はあまり高くない
対炎星 ◎
ユウシの効果さえ止められればこっちのもん
対ヴェルズ △
あんまりきかない印象
対武神 △
モンスターが残っちゃうのが痛い
ただしヤマトやミカヅチは場に1体しか存在出来ないので、動きは止められる
対魔道 ○
バテル効果を止められる
対HERO △
エクシーズしやすいデッキなので場にモンスターを残したくない
:その他の利点:
あんまり読まれない
・ミラーフォース・
対ミラー △
攻撃しないだけで簡単に対策出来てしまう
対水精鱗 △
あんまり
対炎星 ◎
攻撃しないと始まらないデッキなので、非常に刺さりやすい
対ヴェルズ △
刺さればリターンは大きいが、オピオンを止められないので反発を回収されてしまう
対武神 ○
対象取らないって素晴らしい
対魔道 ○
ヒュグロビートに刺せれば爆アド
対HERO △
幽閉と比べると弱い
時間ないから続きは今度
神の警告
神の宣告
□選択枠
・エフェクトヴェーラー・
対ミラー △
ブリキ、ショック等
対水精鱗 ○
ディーヴァ、パイク、メガロ、ムーラン等
対炎星 ◎
ユウシ等
対ヴェルズ ○
ケルキオン、兎等
対武神 ×
スサノヲ、カグツチ等
対魔道 ○
バテル等
対HERO ×
エアーマン等
:その他の利点:
チューナーとしての利用
・DDクロウ・
対ミラー ×
リビング等
対水精鱗 ○
タイダル、グンデ、ムーラン対策等
対炎星 △
ウルフバーク、リュウシシン等
対ヴェルズ ○
ケルキオン等
対武神 ○
ヘツカ等
対魔道 ◎
セフェル、ネクロ等
対HERO ◎
ヒロブラ、ミラクル等
:その他の利点:
ドラグ、聖刻、IF等の中堅所に結構強い
・激流葬・
対ミラー △
あんまり
対水精鱗 ○
打ち所が難しいがそれなりに有効
対炎星 ○
対ヴェルズ △
反発で自分だけ被害がくる事も
対武神 ○
中々有効な模様
対魔道 △
あんまり
対HERO △
サクリファイスエスケープに注意
:その他の利点:
ガジェの性質上、自分から踏んで全体除去として使いやすい
クロスを守れないのが弱味
・奈落の落とし穴
対ミラー ◎
エクシーズに当てるだけで強い
対水精鱗 ◎
リンデが落ちる
他にもタイダル等、落とすと強いモンスター複数
対炎星 ◎
大体かかる上に蘇生されなくなる
対ヴェルズ ◎
反発はあるものの、除外による利点は大きい
対武神 ○
対魔道 △
除外はまぁまぁの利点
対HERO ◎
除外による利点が大きすぎる
:その他の利点:
特になし
・強制脱出装置・
対ミラー ◎
後出しでも活躍するので強い
対水精鱗 △
ガイオ、サックに対しては有効だが、基本的にあんまり強くない場面のが多い
対炎星 △
天スウがあるとあまり意味がない
対ヴェルズ ○
フリーチェーンなので、反発にチェーンしてオピオン飛ばせれば強い
対武神 △
バウンスはあまり有効ではない
対魔道 ×
ジュノンに無力すぎる
対HERO ○
エクシーズやミラクルに有効
:その他の利点:
自分のモンスターを戻せる点
・デモンズチェーン・
対ミラー △
モンスターが残ってしまうので裏目がある
対水精鱗 △
腐りずらいが、威力はあまり高くない
対炎星 ◎
ユウシの効果さえ止められればこっちのもん
対ヴェルズ △
あんまりきかない印象
対武神 △
モンスターが残っちゃうのが痛い
ただしヤマトやミカヅチは場に1体しか存在出来ないので、動きは止められる
対魔道 ○
バテル効果を止められる
対HERO △
エクシーズしやすいデッキなので場にモンスターを残したくない
:その他の利点:
あんまり読まれない
・ミラーフォース・
対ミラー △
攻撃しないだけで簡単に対策出来てしまう
対水精鱗 △
あんまり
対炎星 ◎
攻撃しないと始まらないデッキなので、非常に刺さりやすい
対ヴェルズ △
刺さればリターンは大きいが、オピオンを止められないので反発を回収されてしまう
対武神 ○
対象取らないって素晴らしい
対魔道 ○
ヒュグロビートに刺せれば爆アド
対HERO △
幽閉と比べると弱い
時間ないから続きは今度
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