最近はMTGオンリー
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

□確定枠

神の警告
神の宣告



□選択枠

・エフェクトヴェーラー・

対ミラー △
ブリキ、ショック等

対水精鱗 ○
ディーヴァ、パイク、メガロ、ムーラン等

対炎星 ◎
ユウシ等

対ヴェルズ ○
ケルキオン、兎等

対武神 ×
スサノヲ、カグツチ等

対魔道 ○
バテル等

対HERO ×
エアーマン等

:その他の利点:
チューナーとしての利用


・DDクロウ・

対ミラー ×
リビング等

対水精鱗 ○
タイダル、グンデ、ムーラン対策等

対炎星 △
ウルフバーク、リュウシシン等

対ヴェルズ ○
ケルキオン等

対武神 ○
ヘツカ等

対魔道 ◎
セフェル、ネクロ等

対HERO ◎
ヒロブラ、ミラクル等

:その他の利点:
ドラグ、聖刻、IF等の中堅所に結構強い



・激流葬・

対ミラー △
あんまり

対水精鱗 ○
打ち所が難しいがそれなりに有効

対炎星 ○

対ヴェルズ △
反発で自分だけ被害がくる事も

対武神 ○
中々有効な模様

対魔道 △
あんまり

対HERO △
サクリファイスエスケープに注意

:その他の利点:
ガジェの性質上、自分から踏んで全体除去として使いやすい
クロスを守れないのが弱味



・奈落の落とし穴


対ミラー ◎
エクシーズに当てるだけで強い

対水精鱗 ◎
リンデが落ちる
他にもタイダル等、落とすと強いモンスター複数

対炎星 ◎
大体かかる上に蘇生されなくなる

対ヴェルズ ◎
反発はあるものの、除外による利点は大きい

対武神 ○

対魔道 △
除外はまぁまぁの利点

対HERO ◎
除外による利点が大きすぎる


:その他の利点:
特になし



・強制脱出装置・


対ミラー ◎
後出しでも活躍するので強い

対水精鱗 △
ガイオ、サックに対しては有効だが、基本的にあんまり強くない場面のが多い

対炎星 △
天スウがあるとあまり意味がない

対ヴェルズ ○
フリーチェーンなので、反発にチェーンしてオピオン飛ばせれば強い

対武神 △
バウンスはあまり有効ではない

対魔道 ×
ジュノンに無力すぎる

対HERO ○
エクシーズやミラクルに有効


:その他の利点:
自分のモンスターを戻せる点



・デモンズチェーン・


対ミラー △
モンスターが残ってしまうので裏目がある

対水精鱗 △
腐りずらいが、威力はあまり高くない

対炎星 ◎
ユウシの効果さえ止められればこっちのもん

対ヴェルズ △
あんまりきかない印象

対武神 △
モンスターが残っちゃうのが痛い
ただしヤマトやミカヅチは場に1体しか存在出来ないので、動きは止められる

対魔道 ○
バテル効果を止められる

対HERO △
エクシーズしやすいデッキなので場にモンスターを残したくない


:その他の利点:
あんまり読まれない



・ミラーフォース・


対ミラー △
攻撃しないだけで簡単に対策出来てしまう

対水精鱗 △
あんまり

対炎星 ◎
攻撃しないと始まらないデッキなので、非常に刺さりやすい

対ヴェルズ △
刺さればリターンは大きいが、オピオンを止められないので反発を回収されてしまう

対武神 ○
対象取らないって素晴らしい

対魔道 ○
ヒュグロビートに刺せれば爆アド

対HERO △
幽閉と比べると弱い



時間ないから続きは今度
スポンサーサイト

【2013/08/16 13:07】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。