最近はMTGオンリー

どらきち、北野に誘われたので


そんでもって今日、FNM(フライデーナイトマジック)に出てきました
参加費300円で1パック(320円)とプロモカードがもらえて、上位者には金券が貰えるといういい大会でした








IMG_6802.jpg








使用デッキは黒単
先日行われたプロツアーで日本代表選手がベスト8に入賞したデッキでもあります
メインは大体同じになったけど、サイドがまだ全然って感じです


一回戦目:ゴルガリ
先行を取られ、思考囲いを打たれる
小型がいなかった為、鞭まで場に出すカードなし
相手は生命散らしを2体出してビートダウン、黒単なのでハンデスなしはありがたい
その後に商人2連打でライフ突き放して勝ち

二戦目は強迫で突然の衰微を落として地下世界でアドバンテージを離す
ネズミを出して、勝ちかと思いきや2枚目の衰微が飛んでくる
向こうも地下世界を張り、アドバンテージ重視のゲームメイクを進めてくるが
思考停止のネズミ増殖で押し切り勝ち


○○


おっしゃ!!
デビュー戦スト勝ち!!



ネズミはやっぱチカラある^^






二回戦目:セレズニア
小型モンスターを並べられ、苦しい試合展開に
地下世界を2枚引いてしまったのでしょうがなく貼るものの、5マナ溜まる前に殺される

二戦目は除去を大量に増やして挑むものの、そこに現れたのは復活の声
除去を連打して声に2点ビートされ続け、ギリギリまでひきつけて商人で逆転しようと思ってたら
いきなり手札からバンプカード飛んできてライフ消えました^0^

××





三戦目:白ウィニー
スピード的に無理ぽ^0^
相性的にはそこまで悪くないはずなんだけど、2戦ともハンドびみょーで負け
冒涜の悪魔をとにかく引きまくった、役にたたなすぎて笑った





××




1-2




次はウィニー対策カードを増やして挑もうと思いますw

【2013/10/18 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
