最近はMTGオンリー

コナミトーナメントの一週目が終わりました
僕は秋葉のゲーマーズ、川崎のフルコンプ、梅屋敷ブックアニマルの3箇所を2日間で回ってきました
途中ホビステの非公認大会を挟んだので4回の大会の出場は体力的に大分厳しかったですw



使用デッキは全て植物征竜です
ヴェルズに対する回答が見つかったのですが、それでも厳しかったので
アライブかヴェルズを考えていましたが、、、
カードが足りなくてアライブは断念

ヴェルズは飽きた(笑)ので征竜を選択しました


結果は

秋葉のゲーマーズ(4-1.決勝戦で負け)
川崎のフルコンプ(一回戦負け)
梅屋敷ブックアニマル(一回戦負け)


こんな感じでした


ゲーマーズの予選では、最後の最後にヴェルズに負けてしまいました
先行でメイン取ったのでイケると思ったのですが、永続罠の数で押し切られて負けてしまいました


フルコンプはミラーのEDでダイヤモンドダスト+ガイドラ食らって負け


ブックアニマルは自爆神の炎星にプレミして負け



そんな感じです





今度の土日も3店舗出たいと思ってます
何としても代表1つは取りたい。。。





そんでもってコナトの環境ですが

征竜>ヴェルズ>アライブ>炎星>マーメイル>他


こんな感じだと思いました



優勝したのは

秋葉のゲーマーズ(ヴェルズ)
川崎のフルコンプ(征竜)←あくあ君
梅屋敷ブックアニマル(ヴェルズ)


こんな感じなので



ヴェルズ大安定だと思いますw



征竜は数が多いからそこそこ勝ち上がってるものの
ヴェルズにどんどん食われていってました

ゲーマーズが丁度ヴェルズと征竜が同じくらいの数だったけど
やっぱりヴェルズのが上がってました


ただ、征竜側も思ったよりはヴェルズを食ってました



あとはアライブが超強いです
征竜、ヴェルズどっちも食えるデッキで、現状アライブがそこまで意識されてないので
今使えば大分勝てるデッキだと思います

デッキ選択で迷ってる方がいましたら

一番のお勧めはヴェルズ
二番目はアライブ
三番目は炎星


です



征竜は強いけど、現状メタが集中してて厳しいです

征竜を選択するなら、流行の型よりも現在のメタをかわせる構築のが利口
ただ、それとヴェルズ対策を兼ねるのが難しいっていうw

よく鉄壁やらソウルドレインやらはられるので、お触れ型も有りかもしれませんね



終わり
スポンサーサイト

【2013/11/05 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
