最近はMTGオンリー

どうも、しゃむです

人生初のグランプリが終わってしまいました
いやー本当に楽しかった!!
こんなに充実した二週間(調整期間込みで)は久々でした

前日の夜は緊張して全然眠れなかったw
こんな体験、いつぶりだろうか・・・?

GPTokyo_logo.jpg





せっかく良い体験をさせてもらったので、今回のグランプリのレポをざっくり書かせてもらいます





・グランプリ前々日

グランプリ前の最終調整を兼ねて、晴れる屋の『アヴァシン争奪戦』に参加しました
恐らく同じ目的であろう人達がたくさんいました
中には、渡辺雄也さんや中村修平さんなど、国内トッププレイヤーも!
出来るだけ早くゲームを終わらせて見学しようと思いました^^v


で、参加したはいいのですが結果が本当に悲惨な事に・・・

1-5



・・・




・・・・・





大丈夫かこのデッキ・・・・?


大丈夫か・・・・俺??



ここでデッキ変更を本気で考えましたが
周りに止められた事もあり、もう調整時間もないしそのまま『赤白ゴーグル』を使う事に



・グランプリ前日
仕事を即効切り上げ、フライデーへ
1試合目であっさり負けて、完全に目が覚める






無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理






そこから友人達に頭を下げ、カードを借りて緑白トークンを完成させる
貸してくれたみなさん、本当にありがとうございます;;



前日は早めに帰って寝るつもりだったけど
無調整じゃ流石に不安だったので、マックに移動
バントカンパニーと対戦して、全部後手だったにも関わらず5-0-1
この時、俺は全てを悟ったのであった


_17.gif




・グランプリ当日

一回戦:バントカンパニー(突撃陣形入り)

ゲーム1:相手2マナで土地が止まってる間に、ニッサギデオンアヴァシンして圧殺

ゲーム2:カンパニーで反射魔導士が飛んできて、序盤~中盤は押されるものの
アヴァシン⇒歩行機械x0発動で相手のクリーチャー5体くらい吹き飛ばして勝ち

後手:○○


二回戦:赤緑ランプ

ゲーム1:森の代言者x2、ニッサ、ギデオンでブンブンして圧勝

ゲーム2:マナ加速からウラモグ着地して負け

ゲーム3:相手がマリガンして、マナ加速無い手札でキープ
地道に殴って勝利


後手:○×○


三回戦:4色ハスク

ゲーム1:立ち上がりが重かったので、歩行機械とニッサで盤面をどんどん固めていく
相手の盤面も固まってきたところでアヴァシン即変身で100,000アドくらい取って勝利^^v

ゲーム2:よく覚えてないけど、マナカーブ通りに動いたら何事もなく勝利


後手:○○



この時思った
ゴーグルって一体なんだったんだ・・・・??




四回戦:緑白トークン

ゲーム1:先行4ターン目ギデオンに一瞬でライフ溶かされて負け!

ゲーム2:先行4ターン目ギデオンからのアヴァシンゴリ押しで勝ち!

ゲーム3:ランド2枚キープで土地が止まってしまい、先行4ターン目ギデオン食らって負け


後手:×○×


先手ゲーじゃねえか!!
クソッ!!!



五回戦:マルドゥコントロール(柏木さん)
まさかの知り合いとマッチングw

ゲーム1:手札強かったので強気で攻めまくってライフ1まで詰めたものの、柏木さんの華麗なプレイングにより捌かれて負け
プレイングの未熟さを感じた一戦、悔しい・・・

ゲーム2:ニッサ!ギデオン!楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん♪瞬殺

ゲーム3:こうきの炎をドロモカ命令で消して、殴りまくったら勝ちました^^v

先手:×○○


やっと先手取れたと思ったら、一本目プレミで落とすっていう^^;;;



六回戦:白黒エルドラージ

95396_201601060208112553_1.jpg

<ウィッス!



WS116644.jpg

<土地?さあ、なんのことやら・・・?





即死




後手:××


笑えよベジータ



七回戦:アリストクラッツ

ゲーム1:こっち土地止まってんのにカンパニーでハスクとズーラポート2体並べられて負け

ゲーム2:場が長い間膠着するものの、飛行クリーチャーも大量に投入したサイドカードも引かずにコンボ食らって負け


後手:××


流石に下ブレしすぎて泣きそう・・・



八回戦:グリクシスコントロール

やっと当れたコントロール
流石に負けません

忘れた:○○


九回戦:グリクシスコントロール

よっしゃああ初日突破ああああ!!
と思ったら相手の引き強+色々ミスって負け
おいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


忘れた:×○×




結果・・・・













5-4(初日落ち)


という非常に残念な結果に・・・





正直に言うと!!!
二日目進出は余裕だろ!!!!

って思ってたんですけど、現実は厳しかった・・・^^;



なんていうか実力通りの結果、身分相応って感じです
今回はデッキ選択が難しすぎて、直前の変更になっちゃったのがねー
でも変更しなかったら絶対負け越してましたね


いやー本当に楽しかった
スタンモチベ上がったんで、次はBMO辺り頑張ります
グランプリは今年はあと京都に出る予定


頑張るどー!!
スポンサーサイト

【2016/05/09 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
