最近はMTGオンリー

おいっす、しゃむです


『カラデシュ』発売しましたね!
リミテも構築もめっちゃ面白くて、大満足の新弾でした

BMOも終わって一段落着いたので、久々にレポを書こうと思います(*^^)v




カラデシュ発売直後のボックス争奪戦
使用:赤白機体
0-2

はーいヴァンピィちゃんの負け負けぇー
デッキ弱いと勘違いして緑白機体に変更


晴れる屋休日杯
使用:緑白機体
4-3

悪くはないけど、同系の後手が絶望的な事に気が付く


第500回記念PWCチーム戦
使用:赤白機体

本当は緑白機体を使いたかったけど、パーツがチームメイトと被るので赤白を選択
SCGでコプターが大暴れしてたけど、チーム戦なので3人中1人しか使用出来ないので
コプターが入ってなくて強いデッキ(除去コン、現出、緑黒昂揚等)に寄せて構築

一回戦:赤白機体
いきなりのミラーマッチ
1マリガン後からアホみたいなプレイミスをして実質2マリガンスタート
コプター引けず、相手だけコプターぶん回って負け

二本目は稲妻織りに暴れられてあっさり敗北

××


二回戦:赤白機体
またもやミラーマッチ
1マリガンしてゴミみたいなハンド掴まされて渋々キープ
コプター引けず、相手だけコプターぶん回って負け

二本目は稲妻織りに暴れられてあっさり敗北

××


三回戦:赤白人間
またコプター入りデッキ
土地1で操縦者がいる手札で、普段ならマリガンしているが(当たり前
チームメイトが『いける!いける!』と言ってくれて勇気が沸いたのでキープ

結果、土地伸びずに死亡

二本目は真面目にマリガンしたら糞みたいなハンド
渋々キープしてちんたらやってたらコプターとサリアにブーーーーーン!!されて即死


××



結果:0-3
(チームも0-3だよ♪)




308x163x7429fcb4c42b5a7549e25cc2.jpg




その後、プロツアーの結果を見てジェスカイコンを作成
まあまあ感触も良かったのでBMOで使う事に


正直メタゲーム的にはかなり怪しいと思ってましたが
(PT決勝がコントロールミラーだったので確実に数が増えるのでメタられる。メタられたら厳しい・・・)
他に使いたいデッキ無かったし、このデッキで調整してしまったのでこのまま出場


BMO

一回戦:青白フラッシュ ○××

最後、こちらの隔離の場に断片化を打たれ、頭がバグってて呪文捕らえを使わずスルーして負け
くそざこ


二回戦:青白フラッシュ(ブラマスさん) ×○×
何故かよく当たってしまうブラマスさん
勝てそうだったけど、最後超絶マナスクリューして負け


三回戦:青白フラッシュ ○××
まーたかいw
事故りまくって負け


四回戦:霊気池 ○○
待ってたよ、こういうデッキ
美味しく頂きました


五回戦:ジェスカイフラッシュ ○○
またお前か
相手がアヴァシンで戦闘ミスって勝ち


六回戦:青巨像 ××
タコ連打に屈して敗北


七回戦:現出 ○×○
相性が良く勝利


八回戦:赤白機体 ××
対策がぬるくて負け


九回戦:マルドゥコントロール ○××
事故って負け



結果:3-6


弱すぎて目ん玉飛び出たww
コントロールミラーをずーーっと調整してたんだけど一回も当たりませんでした
メタゲーム的にも敗者だし、運も悪かったし、プレイもウンコでした
9回戦もやって1回も相手事故らなくてこっちばっかマリガンしてて涙出た;;


構築に関しては結構頑張って良い物を組んだと思ったんだけど
ギデオンは不要で、4マナチャンドラを採用するべきでした


結構頑張ったんですけど、結果は過去最悪なシーズンなので
このままでは終われません!

負けまくった分、良い勉強になったので
今シーズンは積極的にPPTQに参加して、最後には勝ち組になっていたいです


おわり
スポンサーサイト

【2016/10/25 20:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
