最近はMTGオンリー

※この物語はフィクションです




―――『疾風迅雷』






カット、プレイ、処理等々
あまりの速さに、彼はこう呼ばれていた


頭の回転が速すぎて、盤面が勝っているのにサレンダーしてしまった事もあるほどだ



その男は、蒲田神『鈴木康文』
(またの名をヨシュア)

ゲームデーカラデシュ0-4等の輝かしい戦績を持つ、蒲田のスタープレイヤーだ




120869.jpg

最近、髪の毛を染めたらしい




その神に挑戦する男
蒲田の闇の中に生息する珍獣
ヨシュアがイキれば、いきなり横からぶん殴る
彼を倒すために生まれた男

『Dark Repulser』

またの名を及川貴明


S__6193564.jpg


及川『神になって相当イキってるみたいですね』

鈴木『え?全然??』

及川『すぐに人間に戻してあげますよ、静岡の神童さん』

鈴木『お、そうだな』


この神決定戦の醍醐味は、デッキの読み合いが発生するということにある。

何せ対戦相手は1人。多くの対戦相手が駆る様々なデッキと戦う必要がある普段のトーナメントと違い、ただ1人に勝てばいいのであって、極端な話相手のデッキが75枚わかっているなら、それをガンメタすることすら正当化される。

 そんな状況で。はたして『神』は、『挑戦者』はいかなるデッキを持ち込むのか?

ここでは互いのデッキについての2人の事前予想を聞いてみよう。




―お互いのデッキ予想―

鈴木『どうせ緑黒昂揚でしょ。それかジェスカイコンかな、まぁ彼引き弱いからどうせこっちが勝つよ』


及川『霊気池ですかね、それ意外だとプレイの差が響いちゃうんでこっちの勝ちですね』



Game 1

初手に土地が7枚あるのを確認し、即マリガンする挑戦者及川

及川『土地しか引かねぇ・・・』

鈴木『いつも通りじゃん』


再度6枚のカードを引くが、即マリガン

及川『今度は土地がねぇ、このマジックとかいうゲーム丁度よくカード引くって事がねぇな』

鈴木『俺は丁度いいっすけどねぇ、土地3のスペル4っすwww』

及川『聞いてねぇ』



と言いつつメモを取る挑戦者
彼の頭には常に3手先を読む力が備わっており
神決定戦の賞金でジョナサンのパフェを食べる事を考えながらマリガンを行っていたのだった


ダブルマリガン後、占術を行いゲームスタート
先行の鈴木は2ターン目に陰キャラ『残忍な剥ぎ取り』をキャスト

しかし及川は2ターン目土地を置いてターンを返す


どうやら土地の種類を見る限り、緑黒昂揚ミラーのようだ


鈴木『あれ?黒黒じゃないっすねぇ、剥ぎ取りで殴りますね^^^^^^』


2点が通り、デッキトップを3枚確認する

鈴木『全て墓地で』


害悪の機械巨人

闇の掌握



早くも3ターン目にて昂揚達成
しかし動じない挑戦者

鈴木『一方的なゲームになってしまいましたねぇ』



S__6193569.jpg




続く挑戦者の3ターン目

及川『このカード使うかぁ・・・黒黒出します』


鈴木『どうせリリアナだろ』

























3fce23c7e843a15e7843d5428c13b8ac.jpg


キャストされたのは、なんとヴェールのリリアナ!!



鈴木『ふざけんなwwwww』

及川『じゃあ+1能力で』

鈴木『じゃあじゃねえよwww通るか!こんなもん!』

及川『あ、これ最後の望みリリアナのプロキシっす。言ってませんでしたっけ??』

鈴木『こんなんロスだろ!ジャッジー』













120875.jpg


ジャッジ『はい、なんでしょう』



鈴木『対戦相手がヴェールのリリアナをキャストしました、ロスですよね??』

ジャッジ『そもそも、この神決定戦はフォーマットの指定はありません。よってカードの禁止制限等はありませんのでそのままゲームを進めて下さい』

鈴木『は?????』




及川『ひゅーーwwwwヴェリアナ-能力起動wwww』



無情にも消滅していく剥ぎ取り
この状況は流石の神でも予想外の出来事だったようだ


鈴木『予想外とかいうレベルじゃねーよwwww』



渋々とゲームを続ける鈴木は、ゲトの裏切り者カリタスをプレイ


続く挑戦者は














96219_201306092328218585_1.jpg


タルモゴイフをプレイ




鈴木『ふざけんなよwwww』


及川『剥ぎ取りのプロキシです^^^^^墓地にいっぱいカード落ちてますね、4/5なんでカリタスより大きいぞ!』

鈴木『やってられっか!!』



及川 1-0 鈴木




鈴木『ぜってー許さねぇ、ぶっ殺す』

及川『無理乙』

鈴木『ちょっとトイレいってきます・・・』



1時間後


鈴木『ふー、ウンコの奴なかなか出なくてさ、恥ずかしがり屋め』

及川『頭大丈夫っすか?』

鈴木『うるせえさっさとやるぞ』




Game 2



今度か神の1マリガンからゲームスタート






鈴木『ブラック・ロータスを発動』







e75e2feb.jpg



及川『デッキ変わっとるwwwww』





鈴木『青マナ出して、実物提示教育を発動。全知を置きます』



及川『ジャッジ―』












CxspvckUAAEokLD.jpg


ジャッジ『はい、なんでしょう』



及川『相手のカード見てもらっていいですか?コピーかどうか』



鈴木『おい馬鹿やめろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお』











及川 2-0 鈴木













S__6193570.jpg






第二期蒲田神は及川に決定ッッ!!!




【2016/11/26 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
